【経過】2日目 3日目

経過報告

「2日目」
仕事後
2駅歩く

「3日目」
ほんの少しだけ散歩
63.5kg 20,4%

ごはん普通に食べてます…w
だって食欲が…w
ごはん減らさないとー

【ダイエット】の基本

【ダイエット】の基本

ダイエットの基本的な事

①「摂取カロリー」<「消費カロリー」

1日辺り、もしくは一週間あたりで考えたら良いです
「摂取カロリー」より「消費カロリー」を多くする

健康的な成人男性の1日の理想「摂取カロリー」は1800kcalと言われていますが
成人男性で1500Kcal、成人女性で1200kcalぐらい目安にすると良いでしょう。
未成年は、基本的に過度なダイエット、食事制限、食事管理はしない方が良い。

「消費カロリー」は基礎代謝というのがあり、何もしなくても消費するカロリーですが
成人男性で大体1800kcalぐらいと言われていますが、
結構幅広く1500~2000kcalって感じです。
私も低い方です。
その上で、多少運動すれば、確実に痩せて行くことができるはずです。

②「食事管理」はしても「食事制限」はしない

文字通りの意味ですが、
基本的な日本人の食事をしているだけなら、そう太らないはずです。

私なんかは、今月よりしっかり「食事管理」をしたいと思っています。
というのも、ご飯はそんなに食べたりすることないのですが、
甘いもの、チョコとか飲み物とか、1日にたくさん食べることは今はしてないですが
ほぼ毎日食べたり飲んだりしてるので、それをやめるだけでも、体重は落ちます。

過度な食事制限は不健康です。スタイルも崩れますよ。

③「摂取カロリー」について

南雲吉則先生理論では、基本的に1日の摂取カロリーを押さえようという許ですが、

1、カロリー制限3〜4割にする
2、晩ご飯だけの1日1食にする(別に朝でも、昼でも良いけど)
3、(3食食べるなら)一汁一菜の食事にする

ということです。
2番3番がやりやすいけど、
1日1食は健康に悪いって医者もいます。
3番が昔ながらの日本のあり方って感じでしょうか。


【経過】1日目


【経過】1日目

久しぶりに?体重計のったら65kgだった( ゚д゚ )やばー

今月は色々節制する!
65→60kg目標です!

ほんとは1ヶ月1キロぐらい痩せて行くの良いんですけどね
そしたら65ヶ月、約6年で、この世から消滅…(笑)
冗談ですけども

でも急激なダイエットは、一ヶ月10%ぐらいだったかな?
それぐらいが限界だそうですよ、それ以上やると健康に悪い。

私の毎年の目標はまず55kgまで体重落としたい!なので
ほんと頑張りたい、今年こそ。


お昼:カップラーメン(カレーうどん)
お風呂少し。
ガム噛みつつ、ひと駅歩く

このあと飲食予定

サントリーのお水朝摘みオレンジ飲んでる。
あとチョコ買った、おにぎりも一個かった。